目先の利益を優先するあまり、お客様の心を蔑ろにしてしまうというのは、絶対にあってはならないものですね。
決算時期や月末が近付くと、営業が豹変してしまうことがよくあります。
営業自身だけが悪いわけではなく、上司の影響が多くあるとは思いますが……。
いずれにしても、焦らされるというのは、家づくりには、絶対にあってはならないものです。
お客様にとっての家というのは、一軒だけなんですよね。
でも住宅会社にとっては、数ある家の中の一軒だったりします。
そうならないように、しっかり心積もりが出来ている住宅会社や営業が、どのくらいいるのでしょう。
私のもとには、今から家づくりをスタートしようという方だけでなく、救ってほしいと来られる方もいらっしゃいます。
そういう方が少しでも減ることを、願うばかりです。
そして、入り口でマイホームプロデューサーの話を聞いて頂くことが、どれほど大切なことなのか、改めて日々実感しています。
コメントをお書きください